旅行用キャリーバッグはソフト?orハード派?


海外旅行に行く場合、特に初めての時はボストンバッグ、バッグパックで行くのが良いか、キャリーバッグが良いか、悩むもの。
★サムソナイトのキャリーバッグを楽天で探す★

お土産を沢山買わなければならなかったり、力に自信のない女性や高齢の方などはキャリー バッグが向いているような気がします。
私の場合は、ハードキャリーバッグと身の回り品が入って斜めがけが出来るショルダーバッグで海外旅行!(スリとか怖いので・・)
行きはいいですけど、帰りの荷物はかなり重いものになってしまいますよネ。
やはり、その点を重要視するならば、キャリーバッグでしょう。

海外旅行だと、長期の旅行だったり、機内に持ち込まない・又は持ち込みが出来ない場合は航空会社などのカバンの扱いが雑だったりするので、キャリーバッグがボロボロに・・・
ハード、スーツケースタイプのものは丈夫なのでそんな心配は余り無いかと思います。
メーカーではサムソナイトやデルセィ、アメリカンツーリスターなどは有名で人気。

色々考慮に入れて、安価なので使い捨ても可能なコムサや無印のキャリーバッグなんかを選ぶのもアリ。
特に国内の旅行だとソフトの方が軽いので、こちらがおススメ。

最近では、実に色々なタイプがありますよネ。
ブランド物や、ハローキティとかスヌーピーのかわいいキャラクターもの、outdoor系でナイキのようなスポーツタイプ、女性に人気で帆布とヌメ革のコンビがオシャレなサザビーキャリーバッグ。
あなたはどんなのがお好きですか??