コムサキャリーバッグ

コムサのキャリーバッグは、モノコムサでドット調の柄物を去年購入しました。
国内での使用目的だったので、ソフトタイプのキャリーバッグを買った。
1,500円くらいだったような気がします。
コムサのはかなり安くて人気と以前から聞いていたので、買う前からコムサと決めていました。
安い割には意外と丈夫なんですよね。
私の友達は、仕事(ビジネス)用の荷物入れにコムサのものを使っていたりします。
友達のはコムサイズムで1,000円だったそうですよっ。黒で至ってシンプル!
仕事用にはいいかも知れませんネ。
考えてみたら、最近の旅行用やビジネス用のキャリーバッグの普及は、コムサデモードのキャリーバッグの人気と関係があるのかも。

海外旅行に使う場合はどうなのでしょう?
旅行の添乗員をやっている知り合いは、海外だと航空会社などの荷物の扱いが雑なので、ソフトタイプだとすぐ壊れてしまうと言っていた。
ハードタイプのキャリーバッグを選んだほうが良さそうではあります。