きゃりーばっぐ違い・・

キャリーバッグには、色々ありますよね。

私は最近、ペット用を買うことにしましたが、先日友達に「キャリーバッグが欲しいの」といわれ、てっきりペット用かと思って話を聞いていたのですが、話が合わないので??っと思ったら彼女は旅行用のかばんの話をしたかったらしく、思わず笑ってしまいました。
「きゃりーばっぐ」違いでした。話しがまるで食い違ってしまうので、アンジャッシュのコントのようでしたが(笑)

「運ぶ・バッグ」なので用途は様々なものになりますが、「キャリーバッグ」と名の付く鞄は他にどんなものがあるのでしょう?

旅行かばんもそうですが、ビジネス用もありますね。
トランクに小さなキャスターがついていて、手持ちがスライド式で持ち運びに便利なカバン。
番外編では、おばあちゃんが使うショッピング用とかもある!
最近は若い人も使っているようです。
また、カタチは違いますが、ゴルフキャリーバッグも。ベビー用のキャリーバッグもありますね。クーハン、とも言います。

最近では、需要が増えてきていて、用途によって、様々なブランド、キャラクター、キャリーバッグが販売されている。