本当に種類の多いキャリーバッグ達

電車や車に乗る場合のペット用キャリーバッグですが、まだ迷っています。
ショルダーも確かに良いと思いますが、よくよく調べると、ショルダーの他にも今は良いのがありますね。

バックパックキャスター付きキャリーバッグ。
小さなキャスターが付いていて、引っ張る事ができ、リュックのように背負う事もできるキャリー バッグ。
袋部分を取り外して丸洗いできる、などの素晴らしいものがあります。
悪い点、というとスライド式になっている引き手を伸ばしたときの安定性がどうしても悪くなりがちな様ですよ。
でも、その辺を重視して選べば解決するかも知れないですよね。

今の所、ショルダー型のキャリーバッグか、バックパックキャリー バッグかでかなり迷っています。
乗り物から降りて、ペットと一緒に行動するときの事を考えると、後者の方が、いいのでしょうか・・・
抱っこ紐なんかも用意すると良いですね。

色々なのを探していて思ったのですが、今は色々なものが売られているのですね。
猫用はもちろん、うさぎ用とかも、可愛いのが沢山あって、用も無いのに色々見入ってしまって。
小型犬のキャリーバッグだけでも、物凄く種類があるんです。
本当に驚きました。